ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 仕様変更インプレッション | main | M696試乗会! >>
2012.09.25 Tuesday

M696って?

現在、M696最後の難点。ステップを製作中です。言い訳出来ない仕様最終段階です(笑)


ベビーフェイスでは正直ブーツがスリスリになってしまいます。


ポジションはとっても大切なので変わるといいですね!


結局、

●セパハン(トヨさんコーディネート)

●シート(D;REX製)

●ステップ(D;REX製)

これだけで、M696はかなりいけちゃいますよね(笑)

で、

保安部品を外す覚悟ができたら、

●フロントカウル(D;REX製)

●アンダーカウル(にしも製)

●ファイナルチェンジ(45から→46へ)


で、ほぼ、レーサー状態になります!


M696の純正から上記の簡単なボルトオンパーツだけでB枠走れますからね(笑)ここまでで余裕で10秒切れますよ(笑)


ここから始めて車体セッティングです!

フロントサスの突き出し量を多くして、リヤの車高を上げるためにステーをかまします。(細かいデータは取得済)ここの経費は安いもんです(笑)


後は、定番系


●マフラー(D;REX製 推薦)テルミでもありですが…簡易サブコン化もアリです!安いっす(笑)


●ブレーキ&クラッチのラジアルポンプ化(私もここはまだです(笑))


その先が最終ステージ。


上記状態で6秒出てからでも次は遅くないかもです(笑)


●フロントサスのカートリッジ交換


●リヤサスのオーリンズ化

これで、フィニッシュです(笑)

3秒アタックですねぇ〜

まぁ、4秒は出るはずです。


勿論、ブレーキパッドや油脂関係、ワイヤリング、フロントブレーキのワイヤー取り回し、その他のスペシャルな基本整備はマストです。
ていうか、ここがまずやるべき、一番の優先順位ですね(笑)


中古でM696を買って来て、上記状態まで仕様変更しても、100万円でお釣りがくるかもしれません。

後は、コストをタイヤ、ガソリン、オイル代、走行代に注ぎ込めば!


一番のローコストでサーキットマスターになれると思います。てか、楽しくなっちゃうでしょう!

5年前の自分にこの事実を伝えたいですよ(笑)全く!

SS→999S→1098S

この3台は必要ありませんでしたね。

いきなりM696で十分です!

限界まで、上達したら、Mevoにしたら?

『ふふふ』ですよね(笑)

でも、やってみないと気づけない事実でした。

サーキットを走りたい方、水冷のパワーが怖い方へ!

是非に空冷ドカで始めませんか?

入門機として、M696程素晴らしい車両は無いのでは?

にしも代表もトヨさんも自腹で買ってしまう車両。


本物を知る、違いの分かる達人が選んだ答えがM696。

そこには何かあると思いませんか?(笑)

そう。

大ありです!

ダマされたと思って、是非に空冷ドカへお越し下さーい!

ご質問どうぞー!

敷居低くサーキット始められますよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お約束します!

Y隊長
コメント
Y隊長様 はじめまして
Y隊長様の696をどこかのサイトで見てあまりのかっこ良さに衝撃を受けました。

あまりのかっこ良さに私もモンスターが欲しくなり、2日後にモンスターを購入してしまいました。(1100ですが)
これからもどんどん速く、カッコ良く進化させて下さいね。
そして私のカスタムのお手本とさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

スミスさんへ

メチャクチャ嬉しいコメントありがとうございます!M696もM1100も間違い無く素敵なバイクです!てか、素直に純正のデザインがかっこよすぎます!だから、その素晴らしいデザインを崩さずにオリジナリティを出してみました。
そんでもって、サーキットでもソコソコ走れる(笑)
通好みなM696ですが、私の理想を叶えてくれました。
これからも、ジワジワと練習して、筑波で3秒の世界を見てみたいですね。
それが出来たら、M696は最高のカフェレーサーでーす!
って声高々に言ってみたいです!
まだまだ道は険しいですがね。
頑張ります!
是非にサーキットで思いっきり走らせて下さいねぇー!
  • Y隊長
  • 2012.10.01 Monday 21:53
質問です。
セパハンはどこのを使用されているのでしょうか?
またステップはD;REX製とありますが、D;REXさんが販売されているのでしょうか?

宜しくお願いします。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック