ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9月の筑波予定 | main | 9月筑波予定 >>
2011.08.28 Sunday

ランナーの整備(久々)

RUNNERちゃんの健康診断と修理で(株)ベスパさんに入庫です。

走行距離は3,300km前回の基本整備から2,000km走行しました!

夏場はキャブセットが合うらしく絶好調でーーす!

日常使い〜ツーリング〜サーフィン(ショップピックアップ)まで大活躍です。

今回は燃料ラインからガソリンの漏れが発覚、原因はホースの劣化です。交換です。良かった・・・。

それから、マフラーを今のチタンチャンバーノーマルマフラーに戻します。

理由は音!!それとピーキーさ・・・。

ショップのメカさんが言うとおり、「皆さん、チャンバー入れてもノーマルマフラーに戻りますよ」その通りでした。

そもそも、ランナー購入は「2stエンジンを知る!」という目的で購入しましたが、「チャンバーとは何ぞや?」という事も知れたし、役目は終えました。レース等で特定域のパワーを引き出す事を目的とするならチャンバーは絶対的ですが、街乗りでは使い勝手が悪いですね・・・。
とにかく「うるさい!」につきます。深夜走行は本当に申し訳ない。
歩道で赤ちゃんが泣いたときは本当に止めようと決意しました。
チタンチャンバーはヤフオク行きです。ありがとう。。
コレが高値で売れますのでね〜。(笑)

それから、マロッシハイギヤをようやく入れます。(要はロングへ)
私のは125ccのギヤ比なので高速が辛かったのですが、マロッシのハイギヤを入れたら解消されます。焼きつき防止。

これで1○○km/hで、高速巡航もできますね。

駆動系はベルトを交換します。

トルクカムとデルタクラッチの導入は悩み中です。

マロッシのマルチバリエーター、リードバルブ、CDIは入れていますので。

どうするか??

出だしの改善にはデルタクラッチ

中間加速(アクセルのツキ)改善にはトルクカム

日常使用域での分かりやすさはデルタクラッチかな?

後は、光軸調整ですね。。HIDとETCは欲しいなぁ。

イタスクですから、2,000km毎に基本整備は義務付けます。

今回もフルコースの基本整備と安全チェックを実施します。

安全に乗るには、定期的な基本整備が不可欠ですね。

使い方にもよりますが、車検毎なんて怖すぎる・・・。

筑波を走るようになってさらに思います。

Y隊長
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック