ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日は筑波 | main | 流れを変える >>
2011.07.28 Thursday

ランナー整備

8/3にランナーを入庫します。
基本整備とチューンナップです。
前回から2000km走りました。走行距離は3000kmをこえました。

チューンナップ項目は、

1.ハイギヤに交換→ロングになります。高速巡行が楽になります。というよりも焼き付き防止です。(120〜130km/h巡行ができて焼き突かない)今は110km/hで回転数が上がりまくり。怖いです。

2.デルタクラッチ導入→加速up。さらに速くなるそうです。竿立ちがさらに簡単になります笑

3.トルクドライバー導入→中間トルクup。開け始めでツクそうです。開け始めの2st特有のツク感じが好きです。


4.ノーマルチャンバーに戻す→理由はチャンバーが都内では厳しい現実を感じたからです。冷たい視線に耐えれません。汗


5.後は、エンジン、駆動系、キャブ、足回りの基本メンテナンスです。

2000km毎に入庫したらまず故障は無いそうです。ハイスペックマシンだからこそメンテナンスは大切に考えて乗ります。


とにかくランナーはとても独特なスクーターです。ある意味市販レーサー的仕様と言っても良いです。

Specだけで見ても現代において市販化は絶対に無理でしょう。
シグナルスタートでは未だ負けなし周りは意味不明状態です。

そして乗れば乗るほど味が出ます。2st特有の心地良さがあります。トルク感や吹け上がり感、加速感…直線で楽しくなれるエンジンフィーリング。最新型にはもう未来永劫ない感覚です。だから大事に乗りたいと思います。


峠に行く事は年に4〜5回でしょうが、ツーリングの味わいはサーキットでは感じる事が出来ない良さがあります。

来月、久しぶりにバイクリターンの友と走りに行きます。
その前において行かれないように、ちゃんと整備しておきます。

ターンパイク以外であれば、周囲のスーパーSSがヒクような熱い走りができますからね。ふふ。

楽しみにしています。

後は、HIDとETCつけます!

今の所、やはり都内最速です。

Y隊長


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック