ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ランナーカップ | main | ラストプッシュ!! >>
2011.04.13 Wednesday

ランナーパーツ




こりゃ楽しそ〜だ。

以下は、ある方のHPからコピー。

マロッシパーツ代表格

●マロッシ マルチバリエータ

俗に言うプーリーキットですね。加速装置がセットになって売っています。
簡単に言うと、スクーターの加速はこいつのお陰で自動的に行われてますが、普段はノホホンとした人がギアチェンジしていたのを、走り屋さんみたいな人がギアチェンしてくれるので加速がよくなります。加速はいいんですが、エンジン回転数も上がるので燃費は下がる傾向に・・・。でも、いいですよ。コレ。それなりに耐久性もあるわけで。

●マロッシ トルクドライバー
マルチバリエータみたいなプーリーたちの一つだと思って下さい。
これはクラッチ側につくプーリー。
再加速が非常に良くなります。

●マロッシ デルタクラッチ
プーリーのように変速担当があれば、
クラッチを担当する部署もケース内に存在します。半クラのタイミング〜ミートタイミングまで細かくセッティング出来る上、軽く出来てます。

●マロッシ ハイギア
最高速が伸びます。
でも、ノーマルに装着しても加速かったるく意味ないかも。

●マロッシRS24リアサス

リアのサスペンションですね。プリロードはもちろんダンパーも調整可能。

●マロッシ ボアアップキット
エンジンチューンの王道ボアアップ。
排気量自体大きくすっぺ〜っていうことです。

●マロッシ 強化ベルト
バイクで言うチェーンです。
大体10000〜15000キロまで切れないとは言われてますが、
オーナーの乗り方や慣らしなどで変動します。ベルト切れたら1センチも走れないんで要チェックポイント。

●マロッシ ブレーキパッド
純正より全然効きがよろしいです。
2ストランナーのリアブレーキと一緒。だからパッドも一緒。

●マロッシ ウェーヴディスク
ディスクの冷却効率アップ、パッドのクリーニングなど、
結構この花びらデザイン効果もあるんです。


以上

段々分かってきました。奥が深いです。

1.変速とクラッチの調整=加速性能
これが、マルチバリエーター(俗に言うプーリーやウェイトローラー等がSETになったもの)とデルタクラッチなんですね。

2.ボアアップとキャブとチャンバー=パワー

1.と2.で、そもそもノーマルで速いランナーが、別の生き物になるそーです。

Y隊長
コメント
隊長はランナーも育ててるんやねぇ。
こちらは待望のM696無事に入手です。
googleにまとめてみたんでURLからどうぞ〜。
696良かったね。なんか、Googleに飛べないっす(ーー;)アンディ号見たい!
  • Y隊長
  • 2011.04.16 Saturday 01:11
アドレスが途中で切れてて失礼しました。
辿ったルートと感想で日記代わりやね。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=207020910751895832453.0004a01a2b4d185ec414d
  • アンディ
  • 2011.04.16 Saturday 15:28
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック